So-net無料ブログ作成

無印良品。

夏は終わってしまったのか??
肌寒いっす・・・

そんなときは身体を温めよう!


で、インドカレーを作ってみました。
P1020582.jpg

初購入。
P1020581.jpg
無印の手づくりキット。
味見してみると・・・
なかなかスパイシーです(^-^)

インド風にこだわろうと
ナンまで作ってみました!
P1020573.jpg
水とまぜるだけのお手軽商品。

P1020575.jpg
こねこね。

P1020580.jpg
1時間ほど放置。
(ラップをかけます)

フライパンで焼いたら出来上がり~
P1020584.jpg
おー。それっぽい(笑

前日のポテトサラダやっつけメニュー
グラタンといっしょに♪

ゴロピカ。

今日も夕方から雷&雨・・・

ここのところ
昼間はちょっぴりすごしやすくなったような。
P1020561.jpg
エアコンなしでも耐えられるし(笑


それでもまだまだ残暑がね~
P1020565.jpg
今日のパルシステム注文品
大山牧場のアイス♪お味はブルーベリー。
P1020566.jpg



お次は何味でしょう??
P1020568.jpg


じゃーん!
じつは、ほぐし明太子でした~
P1020569.jpg
pal*system「バラ辛子明太子」
これ、便利です。

P1020570.jpg
ポテトサラダに投入!
あとはまぜる。
そのほか、パスタにあえてもウマイす。

盆。

先日、
夫のおばあちゃまのところ(那須)へ泊まりで行く予定でしたが
体調最悪でお留守番・・・

夜は雷と豪雨でちょいと心細かったス。



いつもおみやげをたくさんいただきます♪
P1020548.jpg
白いトウモロコシ。↑こ、これはもしかしてピュアホワイトか!?

コーンごはんを炊いてみました~
P1020555.jpg
うわ。甘くておいしーい♪♪

那須だけに
茄子もてんこもりいただいたので(笑
鶏ごぼうハンバーグのソースにしてみた。
P1020550.jpg



そして
大好きなトラピストガレット♪
P1020559.jpg
あざーす!


さらに後日
鮎の甘露煮が届きました~
P1020557.jpg
いつもありがとうございます。


と、・・・お茶を飲んでいたら
地震が!!
P1020558.jpg
あせりますな~










灼熱。

昼間は
家中の窓を開け放ってます。
エアコン漬けは身体によくないから。
20080808164043.jpg
でも、日が暮れたらつけちゃいます。
窓開けてると部屋の中に虫が入ってくるので。(虫キライ!)


なんだか今日は特別暑かったような気が・・・
ひたすら水分補給してました。(涼煎茶ガブ飲み)
20080808140515.jpg
暑すぎると食欲も失せるけど、やはり食べないとね。



夜になってエアコンON♪
20080808205355.jpg
涼しくなるまで
寝室でちょいと休憩。
あぢぃ~


20080808204909.jpg
犬神家。




夏のお茶。

涼煎茶が届きました。
お茶屋さん、先日はサンプルありがとうございました~
20080806191849.jpg
麦茶は
しばらくお休みです。(飽きた)

20080806192851.jpg
水で簡単に作れるのに
味も香りもしっかりしてます♪


しかし、携帯のカメラでは
色がキレイに写りませんです・・・ごめんなさい。






夕方。
01%40080806_222332%40_____D905i%40docomo_ne.jpg
ナツイチの
ダウンロードブックカバーをプリントアウトして
家にある本につけまくってた(笑
20080806193020.jpg
カレルチャペックのキャラクターがカワイイ♪





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。