So-net無料ブログ作成

ピッツァ。

昨日。

気が向いたので・・・


じゃん!
P1020747.jpg
はじめてピザをつくりました☆
(具:ツナとほうれんそう ソース:バジルソース)


しかし。
わが家にはキッチンスケールも計量スプーンもございません。

分量は勘にまかせてみました(笑







で、出来上がり。
P1020750.jpg
ちょっと生地が厚め、
チーズ焦げめ程度ですみました(^-^)アハ。


やっちまったなー!!
にならずによかった・・・


手づくりモノは材料も安心素材で。
P1020760.jpg
pal*systemの国内産 強力小麦粉とジェノベーゼソース。


一度作ってしまえば、次回からいろいろ調整しつつ
宅配いらずぐらいの出来栄えをめざそう!!
そのほうがオトクだし♪





ある日の夜ごはん。
P1020744.jpg
かつおのたたき丼の日。

P1020746.jpg
さばみその日。
さいきん、この器ばっかし!




そして。
はやくも模様替え。
P1020751.jpg
ムーミンママになりました♪
トイレより。




nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ふろく。

ときどき、
ふろく目当てで雑誌を購入。
P1020729.jpg
キョンキョン表紙のIn Red。

中身はツモリチサトの
お箸&ケース
P1020731.jpg
おそらく、夫弁当用(笑


しかし
開けてみてショックなことが!
P1020733.jpg
にゃんこ顔面にヘンな線が入ってる・・・
うう。

これ見て
大槻ケンヂを思い出した(笑

筋肉少女帯がなつかしい~





つづきまして
ある日のゴハンいろいろ。

朝。
P1020722.jpg
タマゴ&ツナサンド。

昼。
P1020716.jpg
↑ポルチーニのクリームソース(レトルト)←わたし
P1020715.jpg
こちらは
夫希望、カレーかけパスタ&ポルチーニ小盛り。
まるで子供用のゴハンみたい・・・


夜。
P1020719.jpg
鮭の西京漬け焼き。
肉じゃが。
冷奴。


おやつ。
P1020734.jpg
コラーゲン摂取強化中!
アイスで補おうとするなよ(笑




先日、
実家に遊びに行ったときに立ち寄った
100えんショップで
白ペンキがカワイイ、木製のフォトフレームを発見♪
P1020726.jpg
マリメッコのポストカード(お店からのDM)
を入れてみました。
P1020723.jpg
ちょっと飾ると雰囲気変わりますな(^-^)
トイレっす。

nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

レイトショー。

夕食後の外出[夜]
めざすは映画館。
P1020710.jpg
↑ピンボケでした(笑

P1020711.jpg
夜8時以降は割引でお得♪



本日、鑑賞した映画!
P1020714.jpg
20世紀少年。


これはオモシロイ!
しかも豪華キャスト。
続きがはやく見たいわ~

やばい。トヨエツがカッコよかったな・・・






つづきまして
昨日の夜ごはん。
P1020706.jpg
pal*systemのスパイシーカレーで

P1020707.jpg
エビのカレーを作ってみました。
あと、コールスロー(ツナ入り)
真ん中はトッピング用チーズ♪

シーフードなのでお皿も魚・・・笑
P1020708.jpg
そろそろ秋ですねぇ。









nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

快適。

あれれ。
今日は雨じゃなかったのか?

カラッとして爽やか。涼し~い♪
だいぶ過ごしやすくなりました。

雨降らないのなら・・・
P1020705.jpg
ふとんカバーを洗濯だ!


昨日の夜ごはんと
ある日のおやつ。
P1020703.jpg
カレイのムニエルみそバターソース。
&炊き込みゴハン。


P1020693.jpg
ホットケーキ~♪
P1020695.jpg
さいきん、
メープルシロップよりも
ブルーベリーソースにハマってます(^-^)
旨いよ。



NEW器。
P1020696.jpg
いろいろ使えそうです。
P1020699.jpg
色もイイ。




nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おでかけ。その2

お買い物ドライブ 第二弾!
P1020651.jpg
入間のアウトレットにやって参りました。
P1020653.jpg
広いです。
見応えあります♪

お隣にはコストコ。
P1020652.jpg
コストコ専用駐車場は60分待ちでしたヨ。(この日は土曜日だった)
混んでますな~

アウトレットはすんなり入れました。

朝食とらずにやってきたので
まずはゴハン!
P1020656.jpg
ハンバーガー屋に入ってみました。
P1020654.jpg
おお。高いな・・・

P1020658.jpg
P1020661.jpg
わたしはお肉苦手なので魚を。
P1020662.jpg
バンズはお店で焼いてるそうで。
お値段に合ったお味でございました。
(あご不調のため、とても食べづらかったけど笑)


食後は・・・
P1020677.jpg
まっさきにルクルーゼをめざす。
P1020676.jpg
マルミットがほしくて買いたかったのだけど・・・

こんな重い鍋いらない。(夫)
と言われ。
終了~(涙


・・・わかってねぇな~ 良さがあるのよ。




この後、お店見るのに夢中で
撮影も終了(笑


☆おまけ☆
先日、イケアで買ったお菓子。
P1020681.jpg
馬チョコ。
P1020688.jpg
中にキャラメルクリーム。
これウマイです!もっと買っとけばよかった。






nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。