So-net無料ブログ作成
検索選択

珍ごはん。

地味に成長しつづけている水菜。
P1030041.jpg
先日と比べると伸びてますでしょ?


P1030044.jpg
新しい葉っぱも伸びてきた♪


わさっと増えたら収穫してみよう~





つづきまして。


中途半端に残っている小麦粉をやっつけたい。。。


P1030047.jpg

P1030049.jpg

P1030050.jpg


これはチヂミなのかお好み焼きなのか
わかりませんが。
思いつきで、テキトーで、具もめちゃくちゃメニュー(笑


中身は
●なっとう
●ごぼう
●ほうれんそう

あるもの入れて焼いてみました。
(コレしかなかったと言う方が正しいです)



うーむ。
やはり山芋は必要かと。。。



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カチン。

今朝。
出勤前のだんなに言われたヒトコト。


「いいかげん、服洗濯してくれない?」



「いいかげん」
って、まるで洗濯してないみたいな言い方じゃん!!怒


もうねぇ、、、バカ殿が怒ったときに刀抜くときの心境だよ。←逆に笑えたりもするけど




洗濯はいろいろルールがあるのだよ?(じぶんルールです)
タオル下着、寝巻きでひとまとめ。
くつした単独。

そして洋服
洗剤変えなくちゃいけないし、あるていどまとまってから洗うんだYO!

昨日は雨だったし、今日洗濯しよっかなって思ってたのに。。。
いろいろ順番があるんだーー!!


ふー。

すみません、グチってしまいまひた。




で、干してます。
P1030028.jpg


ひと仕事終えたら
こんな時間。
P1030038.jpg
ラジかる
見るか~


きのう、水菜を洗ってたら
こんなのが混ざってました。
P1030037.jpg
花??


おもしろそうなので
育ててみます(^-^)
P1030035.jpg


育つのか???



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

また器。

先日、
やぼようで出掛けた帰りにお買い物
P1030009.jpg
行ってきましたハクサンショップ。


P1030012.jpg
いろいろ使えそうな器。

P1030018.jpg
裏。


焼き魚やお刺身じゃなくても
P1030021.jpg
たまご焼きなんかもアリ(^-^)


P1030010.jpg
お店でもらったカタログ







ある日の食後。
P1030022.jpg
イチゴっす。
P1030025.jpg


ヨーグルトブルーベリーソースかけ
P1030024.jpg
ダブルベリー!

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マグコレ。

どんどん増えるマグカップたち。。。
P1030005.jpg
食器棚は満員御礼!!

こりゃ、まずいだろ・ ・ ・


と、思いながらも
また惚れ買いしてしまったです。
コレ↓
P1030001.jpg
アロマティーもついでに♪

P1030004.jpg
この
すってんころりんしているペンギン
P1030003.jpg
じろ見しているペンギンたちがウケル(笑


ペンギン好きのだんな↓も、きっと気に入ってくれるハズ???(←単なるいいわけだろぅ)

P1020993.jpg
ゲームをこよなく愛す人。


会社帰りに
ガキんちょのようにこのゲームを皆でやるらしく
定期的に集いがあるようで。。。呆
P1020997.jpg
はやってんの?コレ。(ゲームはマリオくらいしかハマったことないわたし。)




つづきまして夜ごはん。
P1020996.jpg
薬味がずら~り!
さて、今晩は何でしょう☆


P1020998.jpg
鰹のたたきドーン! でした。

たいしたゴハンでなくて
スイマメ~ン\(^0^)/







nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

復活。

ほんとに久々の更新。。。
すっかりご無沙汰してしまいました。
なんだか、ずっと引きこもっていてやっと外に出たような気分だわ~。笑

デジカメが壊れたかと思ったら、突如復活したり。
今年もノンビリやっていきたいと思ってます☆

よろしくお願いします。。。
(あいさつおせーよ!)





季節の変わり目にカバーの衣替え
P1020988.jpg
家に居ながら森林浴♪



壁も。
P1020989.jpg
自分なりにこさえてみました。




実家の母さんタンスディスプレイされていた
気になる動物たちの一部をお持ち帰り。
P1020987.jpg
幼少の頃からずっと家にあったんだけど、先日初めてまじまじと拝見(笑

これは母さんがヨメに出たときに持ってきたそう。
千趣会コレクションで集めてたんだって。
へえ~。昔からあったのね、千趣会って!


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。