So-net無料ブログ作成

ポトルの蓋。

愛用のやかん
ポトルのつまみがこんな姿に。。。
P1000100.jpg
蓋のつまみは木製なので
だんだん表面の塗装がとれてきて
ひび割れしてきて
そして。。。パカっと割れて取れちゃった!


まいったなー
と思い、野田琺瑯さんに問い合わせたところ
取替え可能とのことで
部品のみ購入することができました[手(チョキ)]

天然木なので、水分を含むと膨張し
その後、乾燥した際に亀裂が入ってしまったりするそうです。
浸け置き洗いや食洗機は避けて
洗ったらなるべく早く水気を拭き取ったほうがよいとのこと。

とても親切に対応してくださいました。
さすがー
野田琺瑯[ぴかぴか(新しい)]
これからもポトル使い続けるぜ!
P1000103.jpg
今は、木の上の塗装を、より水分に強いものに仕様を変更してるそうです。






それにしても
毎日いいお天気[晴れ]ですが
まだまだ寒いです。。。

さいきんはダイニングでなく
ホットカーペット敷いてるリビングでゴハン食べることが多いです。
P1000099.jpg



ほかほかで
ここちよくて
P1000104.jpg
いつのまにか寝てしまうのさ。笑


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まいにちのいろいろ。

デジカメにつづいて
このたびパソコンも新しくなりました!
パソコン.jpg
だんなの実家のパソコンが壊れまして
今までつかっていたノートパソコン譲りました。

つーか
新しいのプレゼントしろよって。。。

しかし、
家電とか買うときって
決定権がだんなにあるので
ちょっとイヤです。
カメラだってデジイチ却下されたし[ダッシュ(走り出すさま)]
「使いこなせるの?」

そして、パソコンも[たらーっ(汗)]
「マックほしいのって見た目だけでしょ?」

うぐぐ。。。


ま、いっか。




つづきまして
さいきんの夜ゴハン。
夜ごはん.jpg
五目寿司
こしらえました。
イクラって美味いなー[黒ハート]



ある日のお昼ゴハン。
サンドイッチ.jpg
タマゴサンド&ツナサンド。



そして
カワイイ飲みもの。
もも.jpg
ストレート桃ジュース。
生のモモしぼったよう!
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2011☆オメデトウ!

なんと昨年のお正月以来
更新してませんでした。。。

いまさらですが、
あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


昨年はデジカメがぶっ壊れ、
たいしたネタもなく。。。
年末にやっと新しいカメラ買ってもらいました☆
P1000064.jpg
1日は毎年
だんな実家で宴。
食べるのに夢中で写真があまり無く。。。これだけ[たらーっ(汗)]





それから!
P1000080.jpg
ぬわーんとカワイイ甥っ子(6ヶ月)
と初対面[黒ハート]
お義姉さん。。。連れて帰ってもいいですか?笑
なんなんだ!この可愛さは~


こんなかんじのお正月でした。
これからものんびりやっていきたいと思います。






どうでもいいオマケ☆
~新カメラで撮った2010年末あれこれ~

クリスマス前のブリックスクエア。
P1000014.jpg
エシレに行ったら
みんな売り切れだった。。。
(この時間にあるわけないよね)


P1000051.jpg
クリスマスっぽいケーキ。


P1000055.jpg
おみやげの柿チョコ♪


今年もよろしくおねがいいたします☆








nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。