So-net無料ブログ作成
検索選択

また器。

先日、
やぼようで出掛けた帰りにお買い物
P1030009.jpg
行ってきましたハクサンショップ。


P1030012.jpg
いろいろ使えそうな器。

P1030018.jpg
裏。


焼き魚やお刺身じゃなくても
P1030021.jpg
たまご焼きなんかもアリ(^-^)


P1030010.jpg
お店でもらったカタログ







ある日の食後。
P1030022.jpg
イチゴっす。
P1030025.jpg


ヨーグルトブルーベリーソースかけ
P1030024.jpg
ダブルベリー!

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マグコレ。

どんどん増えるマグカップたち。。。
P1030005.jpg
食器棚は満員御礼!!

こりゃ、まずいだろ・ ・ ・


と、思いながらも
また惚れ買いしてしまったです。
コレ↓
P1030001.jpg
アロマティーもついでに♪

P1030004.jpg
この
すってんころりんしているペンギン
P1030003.jpg
じろ見しているペンギンたちがウケル(笑


ペンギン好きのだんな↓も、きっと気に入ってくれるハズ???(←単なるいいわけだろぅ)

P1020993.jpg
ゲームをこよなく愛す人。


会社帰りに
ガキんちょのようにこのゲームを皆でやるらしく
定期的に集いがあるようで。。。呆
P1020997.jpg
はやってんの?コレ。(ゲームはマリオくらいしかハマったことないわたし。)




つづきまして夜ごはん。
P1020996.jpg
薬味がずら~り!
さて、今晩は何でしょう☆


P1020998.jpg
鰹のたたきドーン! でした。

たいしたゴハンでなくて
スイマメ~ン\(^0^)/







nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

復活。

ほんとに久々の更新。。。
すっかりご無沙汰してしまいました。
なんだか、ずっと引きこもっていてやっと外に出たような気分だわ~。笑

デジカメが壊れたかと思ったら、突如復活したり。
今年もノンビリやっていきたいと思ってます☆

よろしくお願いします。。。
(あいさつおせーよ!)





季節の変わり目にカバーの衣替え
P1020988.jpg
家に居ながら森林浴♪



壁も。
P1020989.jpg
自分なりにこさえてみました。




実家の母さんタンスディスプレイされていた
気になる動物たちの一部をお持ち帰り。
P1020987.jpg
幼少の頃からずっと家にあったんだけど、先日初めてまじまじと拝見(笑

これは母さんがヨメに出たときに持ってきたそう。
千趣会コレクションで集めてたんだって。
へえ~。昔からあったのね、千趣会って!


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

師走。

1年経つのは早いですねぇ。
今月はまた年齢を重ねてしまいました・・・

いまだに脳内コドモです。。。

P1020977.jpg
そして
働かないマンに戻りました(笑

P1020978.jpg
ゆるい日々を送ってます。


ブログの更新もマメにやらねばと思った矢先、
カメラがぶっこわれました。

なので、PCに取り込んでいたのをチビチビ載せてゆこうと思います。



P1020883.jpg
先月、都内のホテルにお泊りしましたが
大量に写真を撮ったので、選ぶのに苦労してます。

なので、整理したら載せようと思います。



宿泊した翌日、
ラデュレのマカロンを買って帰りました♪
P1020957.jpg
モナコ産らしい。

P1020958.jpg
マカロンってお店によって味ちがうなぁ。

美味しかったです(^-^)

nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お店。

労働帰り、
てくてくと銀座に向かう。

きのうは
イッタラの路面店がオープンの日!

買い足したいモノがあったのと
限定マグもみたかったし(^-^)


ゲット♪
P1020962.jpg
ひとり2個まで。
1個しか買わなかったけど・・・
P1020963.jpg

そのた、ちょこちょこ買い。
P1020960.jpg

P1020966.jpg
店内で商品を見ていたら
カードは作りましたか?と声かけられ
何日間かは10パー引きで買えると聞き、すぐ名前と住所書いた(笑



昨夜は12時すぎに帰ってきた夫。
酒のつまみを要求される。
P1020965.jpg
メタボまっしぐら。





先週、1泊おでかけしてきました。
その模様はまた改めて(^-^)
写真てんこもり♪
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

いいフーフの日。

先日、19日は結婚記念日[ぴかぴか(新しい)]3年目に突入~
そして本日は入籍日。

P1020809.jpg
ボジョレーも解禁♪

祭り開催といきたいとこですが・・・

なんかフツーな日を過ごしてしまいました。。。
今日の夕飯、煮物だし!


でも、いいのさ。

19日は帰りにケーキ買ってきてくれたから。
P1020803.jpg

P1020798.jpg
↑食べかけ。




いよいよ冬将軍の到来か。

寒いよーーー
とくに朝ツライです。
P1020805.jpg



このまえ、
池袋のイルムスでガレージセールやってましたが

ちょうど、仕事で池袋に居た夫に指令を出し
買ってきてもらったムーミン(笑
P1020795.jpg
鬼嫁ではありませんよ。



つづきまして

ちょいと日にちが経ちましたが
労働先で親しくなったお友達とミッドタウンでデート[揺れるハート](女子です)
20081106113154.jpg

20081106114650.jpg
ランチ。
シーフードのピラフだったな・・・

20081106155225.jpg
おやつ休憩は
サダハルアオキでのんびり。

20081106155215.jpg
シュークリームいただきました。

マカロンの試食もできて
ラッキー



おまけ☆
20081031175725.jpg
ある日の労働帰りにマックへ。(さまーず写ってますけど・笑)

2個も食べちゃって
あとで気持ち悪くなりました・・・

バカ食いはやめましょう。
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

冬じたく。

もう11月。
寒くなってまいりました。。。
P1020789.jpg
今年、ついに購入!
クリッパンのブランケット
バツグンの心地よさですわ。


これからの季節
あたたかいもの食べたくなりますねぇ。




労働期間中は昼間にアゴ治療行けないので
夜にチャリで疾走してます。

先日、
その帰りに夫と待ち合わせ
いつも行列が気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。


20081028211930.jpg
中華そば 椿!

20081028212535.jpg
外から店内を凝視。

さ、寒いから早く入りたい!!



・・・待たれよ。←ハウルのマルクル風



実食。
20081028214509.jpg
トンコツと魚介のWスープ
クドくなくて良いです。

こちら
なんでも大盛りに挑戦する人(夫)↓
20081028214445.jpg
20081028214831.jpg
太麺です♪
モチモチ感がグー。
スープがからみまくりです。


店内はジャズが流れる
なかなか雰囲気のよいお店でした。
また食べに行こう(^-^)




つづきまして、
ある日のデザート
P1020791.jpg
突如、
ケーキ食べたくね?」と夫。
次の瞬間、部屋から消えました(笑

お家にケーキが到着するまであっという間!
P1020792.jpg
和栗のロールケーキ
さきっちょに金箔が[ぴかぴか(新しい)]

美味しゅうございました[喫茶店]




おまけ☆


働きマンの昼休み。
20081027124028.jpg
いたるところにハロウィン

もう終わりましたけど。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

レイクタウン。

先週、
イオンレイクタウンに行ってきました。
20081018192143.jpg

はて。どこに湖が?
と思ったら
貯水湖だったのですねぇ。
20081018172844.jpg


この日は

友人と久しぶりのデート♪(女子ね)
20081018130320.jpg
携帯見せてもらったら
ルミ姉のストラップだった!


20081018130344.jpg
国内最大だけあって
店てんこもり!!
食事するにもかなり迷う・・・


お昼は洋食屋でカニコロッケを食べ
(毎度ながら、食べるのに夢中のため写真撮るの忘れた!)

20081018155735.jpg
おやつ休憩にホットケーキ。

20081018160642.jpg
もちもちした食感♪

20081018160539.jpg
先日、cocoaさんの記事で気になっていたお店(^-^)


ジェラートもいただきました。

どんだけ食うんだよ。
20081018133322.jpg
仕事で脳みそ疲れているのか
甘いもの欲します。


とにかくお店がいっぱいあるので
くまなく見てまわり、
気が向いたときだけ携帯で撮影(笑


駄菓子屋にて。
20081018191433.jpg
鬼太郎&マリオ




帰り際、
クリスピークリームドーナツの行列に加わる。
20081018190523.jpg
製造中。



並んでるときの
配給ドーナツで十分満足しちゃったので
行列から去ろうかと思ったけど(笑

P1020777.jpg
じつは初購入。
P1020778.jpg
帰宅後、
お留守番だった夫が即食い。。。

しかも全部!!



買ったもの。
P1020780.jpg
こまごまと。

P1020784.jpg
わが家のペンギン
仲間が増えた(^-^)

シマウマとシロクマ♪



楽しい一日でした☆
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

働きマン。

ただいま労働中のため
更新が滞ってます・・・

コメントのお返事できなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに働くと
疲労がハンパない。



P1020771.jpg
朝、出掛ける前の
ハーブティー

ほんのり甘くてリラックスできます。
このまま、また寝たいとこだけどね・・・



ババン!
P1020762.jpg
先日こしらえた
パン。
P1020763.jpg
またも目分量(笑

出来立てはホワホワで美味しかったけど
冷めたらカチカチになった。。。なぜ??



こちらは
P1020766.jpg
おじゃこがウマイ
京都の「やよい」で買った(通販
ちりめん山椒。

お昼のおにぎり用に。





最近のお買い物品。
P1020776.jpg
アラビアのマグ。
P1020773.jpg
一目ぼれ買い♪

これからの季節によいでしょう?


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ピッツァ。

昨日。

気が向いたので・・・


じゃん!
P1020747.jpg
はじめてピザをつくりました☆
(具:ツナとほうれんそう ソース:バジルソース)


しかし。
わが家にはキッチンスケールも計量スプーンもございません。

分量は勘にまかせてみました(笑







で、出来上がり。
P1020750.jpg
ちょっと生地が厚め、
チーズ焦げめ程度ですみました(^-^)アハ。


やっちまったなー!!
にならずによかった・・・


手づくりモノは材料も安心素材で。
P1020760.jpg
pal*systemの国内産 強力小麦粉とジェノベーゼソース。


一度作ってしまえば、次回からいろいろ調整しつつ
宅配いらずぐらいの出来栄えをめざそう!!
そのほうがオトクだし♪





ある日の夜ごはん。
P1020744.jpg
かつおのたたき丼の日。

P1020746.jpg
さばみその日。
さいきん、この器ばっかし!




そして。
はやくも模様替え。
P1020751.jpg
ムーミンママになりました♪
トイレより。




nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。